とある日の主人の結果

f:id:qqphy849:20170609093240j:plain

この検査はKLCデビュー前の泌尿器のクリニックで行った主人の結果です。

 

その時の先生は、この結果から言えることは自然妊娠はそうとう難しく顕微授精をしてみてもいいかもしれないとおっしゃってました。

数値が改善するのは簡単ではないとも。。。

改善する為に努力したこと

 

漢方薬を飲んでもらう

「牛車腎気丸」…でもこのお薬って虚弱体質向けなのでちょっと主人にはどうなんだろうって思っていました。。。

②喫煙数を減らしてもらう

完全にやめた方がいいのは分かっていたのですが、仕事で大変な時期だったので強く言えませんでした。

③睡眠、栄養バランスに気をつける

昔よりは改善したかなって程度で完璧とはほど遠かったです。。

 

3か月位継続しましたが結果みえず。。